IE MBA Class of 2017 Diary

IE Business School Class of 2017 での日々の記録。

スマートフォン

出張中に iPhone 5S がおかしくなってしまった。床に1度落としてしまったのだが、どうもそのときにセンサーに損傷でもあったのか、スクリーンを操作したときの反応がおかしくなってしまった。縦方向の表示を行っているときの、キーボードの N のあたりがうまく反応せず、加えてときおりおかしな挙動をするので使い続けるのはなかなか大変。おまけに,一度復元をしてみたところ,ファクトリー・アンロックをして SIM フリーになっていたものが再び SIM ロックがかかってしまった.全く参った.

修理をしてもどうせ SIM ロックがかかっているので渡航中は使えないし,ファクトリー・アンロックがやはり信用ならないものだとわかり, SIM フリーの iPhone SE を注文した.早く届けばいいんだけど.