IE MBA Class of 2017 Diary

IE Business School Class of 2017 での日々の記録。

Contract と Place Reservation

4月28日晩に Contract がやってきた。合格通知を受け取ったのが4月の頭なので、1ヶ月ほど待たされたことになる。査証の申請を考えるととにかく時間がないので、翌営業日の5月2日に銀行に行き、指定の口座に送金。連休の谷間の平日なので、銀行がずいぶん混雑していて、だいぶ時間を取られてしまった。ついでに残高証明書も取ったのだが、早々に受け取るためには口座がある支店まで行かなければならないようだ。郵送してもらってもいいんだけど……。その後、送金の控えとサインとした Contract をスキャンして Addmission Office に送信。

Contract には残りの学費を3回に分けて支払うか1回でまとめて支払うかの選択肢があり、1回でまとめて支払うようにした。渡航後に未納の学費があるというのは精神衛生上、相当よくないと思われたため。円高が進むと助かるのだが……。