IE MBA Class of 2017 Diary

IE Business School Class of 2017 での日々の記録。

コントラクトが来んとらんと

最近、親父ギャグが思い浮かぶと思わずほくそ笑んでしまう自分がおり年齢を感じる……。

それはともかく、 Contract が来ない。メールによれば、メールで Contractの pdf がやってきて、それに適宜内容を記入した上でスキャンし返信するということなのだが、その pdf がやって来ない。この手続きを踏まないと査証の申請に必要な書類が得られないので、できるだけ早く欲しいのだが、せっついてもなかなか来ない。待つしかない。

今週は仕事でローマに来ているのだが、昨日仕事が片付き、この週末は時間ができたので、思い立ってフィレンツェに来ている。ホテルも Expedia で簡単に予約ができるし、鉄道のチケットもインターネットで予約できるので、ずいぶん便利になった。

ローマのホテルは仕事の都合で市街地からいささか離れたところにあって、バスと地下鉄で Termini まで40分ほどかかってしまうが、ここフィレンツェでは Ponte Vecchio のすぐ近くに宿を取ったので、至極便利。観光客の喧騒が聞こえるほど。ローマの宿は WiFi も遅くてなかなか不満が多いが、ここは WiFi も速い。長逗留したいところだが来週早々に帰国しなければならない。